ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

文字や絵に何か一つアイデアを加えるだけでおもしろいロゴになるのです(^^)。

スポンサーリンク

イラストロゴ

ちわ、ドラねこです。

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第34弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回はちょっと変わったユニークなロゴを紹介したいと思います。 

それではご覧ください(^^)。 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ34

f:id:Doraneko1986:20150811172838p:plain

細長いフォントに丸みを加えて

個人的にこういったロゴは好きですねw

何が面白いってところどころに◯を点がわりに打ってあるのがわかると思います。こういった小さな面白みをいれることによって、既存のフォントもオリジナルなものに変わってくるんですね(*´∀`*)

f:id:Doraneko1986:20150811172840p:plain

リフォーム会社に親しみやすさを加える

次にお見せするのはこのようなリフォームを行う会社のロゴ。

親しみやすいロゴにして欲しいということで、フラットデザインを意識した家を描いて、煙突から煙を出して見ました。

フォントは丸みのあるデザインで全体に柔らかさでまとめあげています。

f:id:Doraneko1986:20150811172841p:plain

柔らかいマユを一筆で表す

続いてお見せするのは絹製品を中心に取り扱うお店のロゴ。

絹の柔らかさや女性らしさをアピールするために絹のもとになる蚕の繭をふと筆書きで表しています。

ふんわり感を足すためにロゴも柔らかいモノを使用しました。

f:id:Doraneko1986:20150811172842p:plain

ピアノ教室のロゴ

音楽の楽しさを広めたいということで、Pの文字を上から観たピアノに見立てて鍵盤をはめ込み、eの文字を笑顔にすることで歌を楽しげに歌っている様子を表しています。

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.