ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

シンプルに無駄なくロゴを作ろう。簡単なことでいいんです。

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150910181504p:plain

ちわ、ドラねこでい。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きかい? 

 

本日はポートフォリオ第38弾。 

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回はかなりシンプルなロゴを紹介したいと思います。  

というわけで、さっそく行ってみましょう(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ38

f:id:Doraneko1986:20150910181511p:plain

極限までシンプルに

シンプルに一文字で表したいということで、「d」と「+」を掛けあわせて全く無駄のないフォルムで表してみました。

ポイントは「d」の縦棒をあえてくっつけずに配置したことですね(*´∀`*)

f:id:Doraneko1986:20150910181516p:plain

士業をハートフルな職業に

士業をもっと若い人に温かなやりがいのある仕事として紹介したいということで、一部をハートにすることで柔らかな心と包み込むような曲線が温かな仕事であることを表しています。

f:id:Doraneko1986:20150910181522p:plain

細身のハートで囲んで

看護系のサービスのロゴということで、看護師さん=ピンク。医療=赤というイメージからシンプルにハートで囲んで女性らしさをストレートに表しています。

f:id:Doraneko1986:20150910181532p:plain

曲線一文字で表して

「AC」と形のよいアルファベットが並んでいたので、そのシンプルさを活かすために曲線を一文字真ん中に入れることによってムダのないデザインを表しています。

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.