ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

直角で表わせ!鋭く尖った感性で作るロゴ!

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150924180706p:plain

ちわ、ドラねこでい。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きかい? 

 

本日はポートフォリオ第40弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com 

今回は直角で構成されているロゴを紹介したいと思います。  

というわけで、さっそく行ってみましょう(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ40

f:id:Doraneko1986:20150924180706p:plain

 

三角形をワンポイントに

医療関係のロゴということで、「A」をモチーフに真ん中の部分を赤十字を表すクロスを入れることで一目見てこのロゴが医療係のロゴであることがわかるようにデザインしました。(*´∀`*)

f:id:Doraneko1986:20150924180726p:plain

直角にTの文字を型どって。

先進的なイメージがロゴに欲しいということだったので、右肩上がりの平行四辺形にTの文字を型取り、業績が右肩上がりに伸びていく様子をイメージしました。

f:id:Doraneko1986:20150924180852p:plain

「T」を「道」のようにシンプルで

「T」をモチーフにトレイルという言葉自体が「道」という意味なので。それが非常にわかりやすい形で表せるように白黒のシンプルな直線の組み合わせで向こう側に果てしなく続く未来をイメージして作成しています。w

 

f:id:Doraneko1986:20150924180927p:plain

板金と金属の破片をかけて

板金工場ということで、金属っぽいイメージが欲しいというので、金属の破片が集まって「K」の形を構成しているようなイメージで表しています。

ワンポイントで赤をグラデーションでいれてみました。

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.