
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

続・リングにかけろ!輪っかでまるっと問題解決(*´∀`*)

ポートフォリオ ポートフォリオ-ロゴ
スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20151006181056p:plain

ちわ、ドラねこでい。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きかい? 

 

本日はポートフォリオ第41弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回は円で構成されているロゴを紹介したいと思うよ。  

というわけで、さっそく行ってみましょう(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ41

f:id:Doraneko1986:20151006181056p:plain

真ん中の文字をワンポイントに

エネルギー関係のロゴということで、エネルギーを表すオレンジとブルーを左端によせて、文字もど真ん中にあった「R」を燃焼する炎をイメージして赤くしてみました。全体的に色合いもまとまっていて結構好きな色使いですw(*´∀`*)

f:id:Doraneko1986:20151006181128p:plain

円と三文字を同じ色で統一。

先進的なイメージがロゴにしたかったので、三文字をど真ん中に寄せて、その下に小さい文字でかっこ良く略称の意味を入れました。「つながり」「協調」をイメージした一枚です。

f:id:Doraneko1986:20151006181155p:plain

リングをつながりで

これまたエネルギー関連のロゴということで、中部電力とか東京電力とかのロゴ風に何か単純な図形を連ねることで面白いイメージを作り出したいと思って、リングを縦に連ならせることによって一粒の電力が広範囲に広がっていくというイメージを表しました。

f:id:Doraneko1986:20151006181210p:plain

「O」と「B」をかけて

すごく単純です。

「O」と「B」の形をかけて構成している「!」マークのようなシンプルなイメージ。

ワンポイントで赤をグラデーションでいれ、スピード感を出すために斜めらせました。

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.