ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

収穫の秋に似合うロゴが登場。……って感じで大丈夫ですかね?

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20151013182353p:plain

ちわ、ドラねこでい。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きかい? 

 

本日はポートフォリオ第42弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com 

今回は前にも紹介したことのある緑をモチーフにしたロゴの続きを紹介したいと思うよ。  

というわけで、さっそく行ってみるお(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ42

f:id:Doraneko1986:20151013182404p:plain

「G」を印象的な紋章風に

もうこれは見てそのまんま印象に残るロゴにしたいって思ったから「G」を植物をモチーフに少しゴージャズな紋章風にアレンジして描いたんだよねw

その横に緑とグレーの2色に分けたフォントを配置して、下にサブタイトル風にもう一つのフォントを入れました。

f:id:Doraneko1986:20151013182412p:plain

葉っぱで「W」を表して。

やはり頭文字を何らかの工夫を加えてロゴにすることが多いんだけど、これは「W」を新芽が芽吹いて今まさに新しい事業が始まる様子をイメージして作成しました。

シンプルだけど小さな新芽が二つ並んでいて可愛いでしょ?

f:id:Doraneko1986:20151013182419p:plain

葉っぱ一枚を印象的に

葉っぱにはよく縦に葉脈が走っているけど、それをより印象的に大きめに切り込みを入れて表現してみました。

宙に浮いているように下に影を入れて、全体的に淡い雰囲気に調整したら出来上がり。

ふんわりとした風になびく落ち葉をイメージしています。

f:id:Doraneko1986:20151013182428p:plain

ファミコン風なアイコンで

すごく単純に四角で囲ってアイコン風のロゴにして欲しいということで、「M」を模した若葉の絵に新しいタネが芽吹くイメージを表すように作成。

フォントもそれに合わせて少し縦長の昔のファミコンに使われるようなものを用いて一部分をオレンジにしてアクセントをつけています。

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.