
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

双子のモチーフで表して。向かい合う二つの図形

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20151027181843p:plain

ちわ、ドラねこでい。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きかい? 

 

本日はポートフォリオ第44弾。 

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回は双子のような二つのモチーフが重なりあってできているロゴをお見せしたいと思います。

というわけで、さっそく行ってみよう!(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ44

f:id:Doraneko1986:20151027181843p:plain

「人」が向きあうやさしいロゴに

社会保険労務士という少しお硬いイメージのある企業だったので、人と人の繋がり合いが結局は大事なんじゃないかと思って、二人の人間が向き合って握手をしている格好をロゴにしてみました。

もちろん頭文字の「W」をモチーフにもしているんですよ(*´∀`*)

f:id:Doraneko1986:20151027181851p:plain

重なりあう「P」を表して。

「P」の文字を重なりあう二人の人間が描いたように見えるロゴ。

これも単純だけど、やはり人と人のつながりをイメージしてシンプルに作成していますね。

f:id:Doraneko1986:20151027181856p:plain

卵と月を重ねて

頭文字の「K」を卵と月の文字を重ねあわせてデザインしました。

ただ少し「X」に見えてしまうところが弱点ですねw

でもこういったシンプルなロゴは気に入っています。

f:id:Doraneko1986:20151027181902p:plain

重なりあい、手を取り合う二人

これは病院のロゴマークを作って欲しいということで、医療系のロゴにありがちな二人の人間が手を取り合って支え合う様子を描いています。

形も縦に収まりの良いシンプルな構図なのでまとまりが良くていいですねw

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.