
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

円を描いて可愛らしさを表現す。シンプルだけどキャッチーなロゴを作ろう

ポートフォリオ ポートフォリオ-ロゴ
スポンサーリンク

円・ロゴ

ちわ、ドラねこでい。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きかい? 

 

本日はポートフォリオ第45弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回は丸い絵がモチーフのロゴをお見せしたいと思います。

というわけで、さっそく行ってみよう!(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ45

f:id:Doraneko1986:20151103180600p:plain

「人」が向きあうやさしいロゴに

お菓子を紹介するサイトということで、

女の子ウケするようなポップでキュートなデザインにしています。

ちなみにぺろぺろキャンディーを元に描いています。

可愛いでしょ?(*´∀`*)

 

f:id:Doraneko1986:20151103180612p:plain

笑顔で迎えて

笑顔をモチーフにしてロゴを作って欲しいということで、

もう形もそのまんまニコマークをデザインしました。

それだけだとあまりにもアレなんで、少し斜めらせて個性を演出しています。

f:id:Doraneko1986:20151103180622p:plain

宝石のような輝きを

輪っかをモチーフにデザインして欲しいということで、普通の輪っかを描いたんでは面白く無いので、色んな色が組み合わさった宝石のような輪っかを使用しました。

文字の色はシンプルに黒にして全体的に無駄のない印象にしています。

f:id:Doraneko1986:20151103180631p:plain

重なりあい、手を取り合う二人

これはもう今回一番お気に入りのロゴかもしれない。

日本の観光用サイトということで、日本らしいモチーフを入れて欲しいというのでやはり日本といえば「日の丸」だろう、とそれをど真ん中に据えて「J」の文字をど真ん中に目立つ色で描いてみました。

かっこいい(*´∀`*)

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.