
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

DDD。ドリンク・オア・ダイではなくてDをモチーフにしたロゴのお話。

ポートフォリオ ポートフォリオ-ロゴ
スポンサーリンク

ロゴ・D

ちわ、ドラねこでい。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きかい? 

 

本日はポートフォリオ第47弾。 

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回は一文字でわかる絵が描かれているロゴをお見せしたいと思います。

というわけで、さっそく行ってみよう!(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ47

f:id:Doraneko1986:20151126182140p:plain

「D」は炎のように

「D」の文字をね、炎のようにしたかったんですよw

シンプルでかっこいい、それでいて覚えやすくて個性のある形。

そんな感じでこのロゴを作ってみました。

個人的に今回お気に入りの一枚です。

f:id:Doraneko1986:20151126182154p:plain

雷のように勢い良く

こちらも「D」をまとまりのいい形にするのではなく、スピード感にあふれた勢いのある形にしました。

ただ、それだけだと面白く無いので少し斜めらせています。

フォントも凝っていてカッコいいw

f:id:Doraneko1986:20151126182209p:plain

曲線を活かして

今度は打って変わって曲線をいかした「D」のロゴ。

曲がりくねった道は色んな苦難を乗り越えながらも日々働いていく仕事をするもののたくましさを表しているんだよ。

f:id:Doraneko1986:20151126182223p:plain

三角形で「D」

「D」をシンプルに尚且つカッコいい形で表したい。

そうするには三角形の形をそのまま使用するのがいいだろうと思ったので、無駄を極端に省いた安定感のあるデザインにしています(*´∀`*)

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.