ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

絵を主体にロゴを作ってみよう(*´∀`*)

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20151224182922p:plain

ちわ、ドラねこでい。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きかい? 

 

本日はポートフォリオ第49弾。  

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回は絵に工夫のあるロゴをお見せしたいと思います。

というわけで、さっそく行ってみよう!(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ49

f:id:Doraneko1986:20151224182922p:plain

水玉を重ねて

今回のロゴは水玉を三つ重ねてみました。

しかし、これなんのロゴだったんですかね?

自分でもいま見ても思い出せないんだよな。あんまり大量に作っているからねw

 

f:id:Doraneko1986:20151224182954p:plain

旅とレシピをかけてみて

旅の案内のアプリのロゴということで、旅をカバン、レシピをメモにしてカバンからはみ出ているメモという形で描いてみました。

けっこうおもしろい形なので個人的には気に入っています。

 

f:id:Doraneko1986:20151224183112p:plain

雲を円で表して。

Cloud系のロゴということで雲を円の重なりで表してみました。

シンプルにフラットデザインみたいなロゴが好きなんだけど、これもその典型だね。色合いを渋目のグレーでまとめて、ワンポイントで水色を入れてみました。

 

f:id:Doraneko1986:20151224183305p:plain

買い物かごを描こう

ショッピングサイト系のロゴだったので、一目でそれとわかりやすいモチーフに買い物かごを用いて見ようと思いたち、このデザインになりました。

もう少しアイデアを一捻りしてみてもよかったかな?

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.