ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

癒しの病院ロゴ。淡ーくしあげてみましたw

スポンサーリンク

病院ロゴ

ちわ、ドラねこです。

みなさん元気にお過ごしですか? 

 

本日はポートフォリオ第5弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com 

今回ご紹介するロゴは、病院や介護施設などのホスピタル系のロゴマークになります。

可愛らしいデザインから淡い色合いのものまで多数載せてみました。

それではご覧ください(*´∀`*) 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ5

f:id:Doraneko1986:20150127114911p:plain

介護施設のロゴ1 

「人となり」……すごい名前ですね(;´∀`)

でもこれはデイサービスなどを行っている介護施設のロゴなんです。

「人」という字をモチーフに、明るい光(やさしさ)が山(介護施設全体)に降り注いでいるイメージを表しています。

 

また介護施設にありがちなやさしさ感じさせる色合いで柔らかな雰囲気も演出しています。

f:id:Doraneko1986:20150127115023p:plain

歯科医ロゴ 

次によくあるのが歯科医のロゴですね。

清潔感と歯科医=怖いというイメージを払拭するために、

優しげな淡い緑のパステルカラーで安心感を表しています。

フォントも丸みを帯びた優しげなものを使い、全体的に落ち着いた雰囲気を目指しているんですね。

f:id:Doraneko1986:20150127115035p:plain

病院ロゴ 

続いてお見せするのは病院のロゴ。

こちらの病院はリハビリ中心で様々な医療施設が総合的に合わさったところと伺ったので、3つの躍動する力が患者さんの健康を支えているというイメージで、元気よく動いている様子を表現しています。

病院にありがちな落ち着いたものというより、珍しくも動きのあるロゴになっていますね。 

f:id:Doraneko1986:20150127115044p:plain

精神科ロゴ

最後が精神科のロゴですね。

心を病んだ方が通院される病院ということで、

あまり圧迫感を与えず安心感を与えるような優しげなロゴをイメージして描いています。

真ん中のハートが傷ついた心を周りが優しくケアしている様子を表しています。

また色もあまり元気が出るようなオレンジや緑といった色よりも、

少し淡い落ち着いた色合いでまとめています。

 

 

いかがでしたか?

今回は優しげな雰囲気がする医療系ロゴを載せてみました。

この中でもしイメージに近いものがありました遠慮無くご連絡ください。

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.