
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

グリーングリーンなロゴを作ろう!

スポンサーリンク

グリーンロゴ

ちわ、ドラねこでい。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第51弾。 

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回は、緑を主体にしたカラーのロゴをお見せしたいと思います。

というわけで、さっそく行ってみよう!(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ51

f:id:Doraneko1986:20160119175348p:plain

電気の「D」とコンセントを重ねて

4月からの電力自由化のロゴを作成したいということで、電気の「D」とコンセントで周りを囲むデザインにしています。

緑色はエコを表す色なので明るい黄緑をベースに使用しました。

f:id:Doraneko1986:20160119175403p:plain

「I」と「R」をつなげて

ロゴタイプ(文字だけの)印象的なロゴにしたいということで「I」と「R」をつなげてすっきりとしたシンプルなデザインにしています。

f:id:Doraneko1986:20160119175410p:plain

一文字ずつ四角で囲って

初めて作った時はこのとおりのロゴを作るのに一苦労しました。

四角を等間隔に配置するのが難しくて何度もやり直した思い出がありますw

上下を細長いグレーの四角で囲っておしゃれな感じにしています。

f:id:Doraneko1986:20160119175414p:plain

イナズマをイメージして

確かこれも電気系のロゴだったと思います。

イナズマをモチーフにほんの少し黄色を入れることによって、緑主体のロゴにアクセントを加えています。

ビカッとした鋭いところがお気に入りの一枚です(^^)。

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.