
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

いーね!いーね!いーね!「e」な、そのロゴ!

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20160128182056p:plain

ちわ、ドラねこでい。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第52弾。 

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回は、「E」をモチーフにしたロゴをお見せしたいと思います。

というわけで、さっそく行ってみよう!(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ52

f:id:Doraneko1986:20160128182056p:plain

シンプルで「e」

一枚目は、小文字の「e」を少しずらして作成しています。

高級感を出すためにドロップシャドウを嫌味にならない程度にいれて、青いグラデーションで立体感を出しました。

フォントはあまり奇をてらったものを使用せずに無難なものを選んで全体をまとめています。

f:id:Doraneko1986:20160128182111p:plain

光と「e」をつなげて

つづいて先ほどと同じような小文字の「e」を使ってロゴを作っていきます。このロゴはインターネットの回線のロゴということで、光でつながるという印象を表したかったので楕円形をあえてつなげたままデザインしています。

f:id:Doraneko1986:20160128182119p:plain

女性の柔らかさを表して

確か女性のための運動のロゴだったと思います(違うか?(^_^;)。

とにかく女性らしい曲線美をどう表すか試行錯誤したうえでこのような形に落ち着きましたw

ポイントは色を水色とピンクの2色を使っているところです。

f:id:Doraneko1986:20160128182124p:plain

扉をイメージして

こちらは扉をイメージしています。

明日に続く扉をモチーフにロゴをデザインして欲しいということで、「E」を二つ重ねて木漏れ日が扉の隙間から湧きだしている様子をイメージしています。

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこ絵日記ではいつでもお仕事の依頼をお待ちしております

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.