
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

明るい色で目立たせたロゴ

ポートフォリオ ポートフォリオ-ロゴ
スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20160310182621p:plain

ちわ、ドラねこでい。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第57弾。 

doraneko-illust.hatenadiary.com

前回は淡い色を中心に作成したロゴをお見せしたので今回はよりもっとしっかりとした色使いのロゴをお見せしたいと思うよ。

というわけで、さっそく行ってみよう!(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ57

f:id:Doraneko1986:20160310182621p:plain

つながりを元気の出る色使いで

スマイル+リンク。ということで、つながりと笑顔をぱっと見わかりやすく伝えたくて二つある「i」をつなげて笑顔にしてみました。

明るいオレンジと黄緑が相性抜群で見ていて楽しくなる色使いですね。

f:id:Doraneko1986:20160310182635p:plain

曲線を重ねて

大小二つの曲線を重ねて活き活きとした「S」を表現しています。

これもオレンジと黄緑の抜群の関係性で持っているロゴですねw

ただもうちょっとフォントを工夫してみてもよかったかもしれません。

f:id:Doraneko1986:20160310182825p:plain

民泊をわかりやすく表現

今流行の民泊を紹介するサイトということで、民泊は普通の人の一軒家やマンション・ビルなどに気軽に泊まれるということを一目でわかりやすく表現してみました。

二つの建物が重なって助け合うイメージを表したかったんですが、ちゃんとうまくいったかな?

f:id:Doraneko1986:20160310183219p:plain

明るく楽しく学ぼう

個性を伸ばす学習サイトのロゴということで、様々な個性をカラフルな色で表現し、それがつながって素晴らしいものになるというイメージで作成していますw

このロボットみたいな顔が表現したかったw

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこはアナタからのお仕事の依頼をいつでもお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.