
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

春風のように爽やかに、青と緑で表す気持ち良いロゴ

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20160325184919p:plain

ちわ、ドラねこでい。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第59弾。 

doraneko-illust.hatenadiary.com

前回ははっきりした色使いのロゴをお見せしたので、今回は青と緑のニ色のロゴをお見せしたいと思うよ。

というわけで、さっそく行ってみよう!(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ59

f:id:Doraneko1986:20160325185019p:plain

シンプルな2色だけで

シンプルに清潔感があって信頼性のあるロゴにしたいということで、それならば青と緑がうってつけだろうとこの2色+グレーでアルファベットの「a」を作成しました。

透明感を持たせてもよかったけど、それでもこんなふうにシンプルに作ったものも個人的には良いなと思っています。

 

f:id:Doraneko1986:20160325184919p:plain

「F」と「J」をそれそれ別の色で表す。

次は二つのアルファベットをそれぞれ「F」は青、「J」は緑と独立して表しています。非常にわかりやすい表現だけど、すっきりと感じが良くていいですね(^^)

 

f:id:Doraneko1986:20160325185112p:plain

曲線でスピード感を

次は頭文字の「A」と「G」をそれぞれ一文字で表しているんだけど、いま見てみると「G」は少し無理があったかなw^^;

でもまぁロゴとしてはけっこう先進的なイメージで決まっているからまぁいいかw

f:id:Doraneko1986:20160325185255p:plain

宝石みたいなきらめきを

ワシ自身、宝石みたいなキラキラしているロゴが好きで気が付くとすぐそうしたものばかり作ってしまうんだけど、これも例に漏れずその範疇でまたしても好き勝手作ってしまいました。

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこはアナタからのお仕事の依頼をいつでもお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.