
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

変幻自在!Aを自在に操る男になれ!!

スポンサーリンク

幾何学模様ロゴ

ちわ、みんな元気かい?

なんとか体調も立て直しつつあるおいさんです。

 

本日はポートフォリオ第6弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com 

いやぁ、ぽっかりしてたなぁ。危うく忘れるところだった。(*´∀`*)

プライベートでゴタゴタしすぎて更新が途絶えていたけど、またしても挙げていくよ。

 

今回紹介するのはアルファベットのAから始まるロゴ特集。

Aの文字を色んな形にアレンジしたロゴの数々をご紹介しましょう!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ6

f:id:Doraneko1986:20150203090827p:plain

アイデアアレンジロゴ

本日一枚目のロゴはゴルフ場の管理会社のロゴ。

ゴルフとAを合わせたアイデアで斬新なロゴにしてみました。

Aの中の横棒をグリーンの芝生に見立ててその中にチップインするボールとカップを描いたものです。

 

ポイントはグリーンの芝生部分を黄緑にしたことですね(*´∀`*)

f:id:Doraneko1986:20150203090837p:plain

幾何学模様アレンジ

確かIT系のロゴだったと思うなぁ。

洗練されたシンプルなロゴにするために例えば服の腕章につけたり、

名刺に印刷してもシンプルでカッコ良いようにAを三角形に近い形で表現しています。

f:id:Doraneko1986:20150203090848p:plain

矢印アレンジ

これもIT系のコンサル業の会社ロゴ。

勢い良く矢印を描くことによって高速化する情報・発展・飛躍というIT業界の特徴を表現。

シンプルだけど印象的なロゴを目指して作成しています。

f:id:Doraneko1986:20150203091007p:plain

抽象アレンジ

これはちょっとわかりづらいかなぁ?

三角形がよく見るとAの形をしているんだよねぇ。

二枚目とはまた違った幾何学的なマークを目指して3つの図形を組み合わせてAを表しています。

ポイントは色をいくつか多用してロゴにおもしろさを出しているところですかね。

 

 

という感じで、今回はAをモチーフにしたロゴをご紹介しました。

あなたのお気に召したロゴは見つかりましたか?

それではまた次回お会いしましょう。

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.