
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

クールにキメて、シンプルに繋げろ!

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20160401182027p:plain

ちわ、ドラねこでい。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第60弾。 

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回は青を基調にした文字を繋げたロゴをお見せしたいと思うよ。

というわけで、さっそく行ってみよう!(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

    

ポートフォリオ・ロゴ60

f:id:Doraneko1986:20160401182027p:plain

「C」を繋げてクリップ状に

シンプルに簡潔なロゴにしたくて「C」が文字列の中に二つあったので、最後の「C」を反転させてクリップ状にしてど真ん中に「S」を配置しました。

青と水色の2色でまとめてクールな感じを表しています。

 

f:id:Doraneko1986:20160401182023p:plain

「T」と「L」をそれそれ別の色で表す。

次は二つのアルファベットを「T」は黒、「L」は青にして全部を繋げるわけではなく少し間を開けて繋げています。黒と青という2色でクールに印象づけています(^^)

 

f:id:Doraneko1986:20160401182045p:plain

曲線でスピード感を

次は「J・M・A」をそれぞれ繋げて三文字ですっきりした形で一文字で表しています。

それにしてもこれも青とグレーでまとめてしまって、非常に作りやすい色使いなんですよねw

 

f:id:Doraneko1986:20160401182051p:plain

車のロゴみたいな

今見返してみると、このロゴ、一瞬トヨタの水素自動車のミライのロゴみたいですなw^^;

意識したつもりはまったくないんだけど、なんとなく車のロゴみたいにシンプルでクールなロゴになっています。

ポイントは「Z・E」の部分を一部真っ白な棒線を入れることによって、さらにつながりを意識したロゴにしてみましたw

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこはアナタからのお仕事の依頼をいつでもお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.