
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

新緑の季節到来。春の花も散ってこれから芽吹く新芽のようなロゴ

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20160421181518p:plain

ちわ、ドラねこでい。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第62弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回は季節も春ということで、ピンクを基調にしたロゴをお見せしたいと思うよ。

 

というわけで、さっそく行ってみよう!(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ62

f:id:Doraneko1986:20160421181518p:plain

「や」を二つ繋げて

やまびこという名前のロゴなので、すぐに「山」をモチーフに描いてみようと思いつきました。。

それで色々試していたら、「や」の字を逆さまにすることによって「山」と人が腕を広げて守っているような図形が出来上がりました。

 

f:id:Doraneko1986:20160421181629p:plain

「e」を葉っぱに

「e」の文字をモチーフに、大きな葉っぱが包み込んでいる様子を表しています。

マークはグラデーションの緑と、フォントは普通の黄緑を使い分けています。

 

f:id:Doraneko1986:20160421182007p:plain

「CT」

「C・T」をそのまんま組み合わせて、先進的なバランスになるように描いています。

斜めらせることに寄ってロゴマークに勢いを持たせることができるようになって、「仕事」を素早くこなすイメージをもたせています。

 

f:id:Doraneko1986:20160421182454p:plain

「M・T」の曲線を斜めらせて

「M」の文字と「T」の文字を曲線で描き斜めらせることによって独特のパースが先進的なイメージを表しています。

バックも四角い緑をひし形にすることによってほんのりと高級感を表してみました(^^)

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこはアナタからのお仕事の依頼をいつでもお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.