
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

少し硬めでシンプルなロゴたち。

スポンサーリンク

塾・ロゴ

ちわ、ドラねこです。

みなさん元気にお過ごしですか?  

 

本日はポートフォリオ第7弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

お久しぶりです。今回もポートフォリオを公開していきます。

今回お見せするのは主に学習塾などで使われたアカデミックなロゴ。

どれも真面目な形をしたおもしろいロゴですのでどうか最後までご覧ください。 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ7

f:id:Doraneko1986:20150216103528p:plain

見本市のイベントのロゴ

これは展示会を開催をお知らせするサイトのロゴですね。

展示会を開催して多くのプロの方たちを繋げたいということで、

非常にシンプルな文字の中、 横の繋がりを表す横の線をつなげて一つのロゴに仕上げています。

色は上半分と下で二つにわけてシンプルだけど目を引く配色を心がけているんですね。

 

f:id:Doraneko1986:20150216103542p:plain

学習塾ロゴ1

こちらは学習塾のロゴですね。

頭文字の「P」をモチーフに、知的探求を楽しく学ぶ=様々なパースペクティブ(視点)が大切だろうと立体的な文字に仕上げました。

ワンポイントで鉛筆が知性を表しています。 

f:id:Doraneko1986:20150216103552p:plain

学習塾ロゴ2

こちらも同じく学習塾のロゴ。

頭文字の「W」をモチーフに、鉛筆とWを掛けあわせてフラットデザインのようなシンプルで無駄のない、ひと目で分かるロゴに仕上げました。

意外とバランスを整えるのが難しかったですね(;´∀`)

 

f:id:Doraneko1986:20150216103602p:plain

学習塾ロゴ3

こちらも同じく学習塾。

個人的にはこの3枚の中で一番これが好きですね(^^)。

鉛筆と万年筆をワンポイントに加え、学ぶ楽しさ、知的探求を表しています。 

 

いかがですか?

アナタのお気に入りのロゴはありましたか?

もしお仕事の依頼がありましたらお気軽にいつでもご連絡ください。

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.