
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

雨を意識したロゴを作ってみた。ポタポタw(*´ω`*)

ポートフォリオ ポートフォリオ-ロゴ
スポンサーリンク

しずくロゴ

ちわ、ドラねこでい。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第73弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回は梅雨は終わったはずなのにまだ雨が降るので、青を意識したロゴをご紹介しましょう。

というわけで、さっそくご覧ください!(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ73

f:id:Doraneko1986:20160726180609p:plain

少しウィンドウズを意識してw

「M」の文字を曲線で描きつつ、青いマテリアル状の球体に水色のハイライトを入れてみました。

今見るとちょっとウィンドウズのマテリアルロゴみたいですねw

 

f:id:Doraneko1986:20160726180756p:plain

水の玉を意識して

続いて二枚目は、水の玉を意識したロゴになっています。

「P」の文字を先進的な曲線で描いて色は水色に映えるオレンジをグラデーションで加えてみました。

フォントはグレーで抑制の効いた色合いにしているところが全体を淡い印象でまとめています。

 

f:id:Doraneko1986:20160726180826p:plain

見た目そのまんま「しずく」

これはもう見ただけでわかりますよねw

そうです、「しずく」を意識してそのまんまティアドロップ型のロゴイメージを描いています。

…なんてったって「ポタポタクラブ」ですからねw(*´ω`*)

 

f:id:Doraneko1986:20160726180923p:plain

「T」と「S」のフュージョン

文字中心のロゴということで、「T」と「S」を掛けあわせて水色のハイライトを入れて透明感を増しています。

こういった透き通ったマテリアル状の球体が好きなんですよねw

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこはアナタからのお仕事の依頼をいつでもお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.