
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

オレンジ色のニクイやつ!太陽の暑さを彷彿とさせるロゴ

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20160816174839p:plain

ちわ、ドラねこでい。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第75弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

最近は台風が近づいて来ているというのに暑さがぶり返してきているから、暑さにちなんでオレンジ色のロゴをご紹介するよ。

というわけで、さっそくご覧ください!(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ75

f:id:Doraneko1986:20160816174903p:plain

暖かな家庭をを意識してw

典型的な「家」ロゴマーク。

でも夕日の中に佇む家は暖かで円満な家庭を意識して全体的にまとまった形のマークにしています。

オレンジを彩度の違う二色を配したのがポイントです。

 

f:id:Doraneko1986:20160816174857p:plain

「火」を意識して

アグニという名前なので太陽の火を意識して、透明感と曲線の連なりから多様性と柔軟性を表し、また人と人のつながりもイメージしています。

 

f:id:Doraneko1986:20160816174852p:plain

「A」と「E」を足してみよう

次は「A」と「E」を足して、先進的な収まりの良いロゴに仕立てています。

またダイヤ型のロゴはちょっと亜細亜っぽいイメージも付していますね。

 

f:id:Doraneko1986:20160816174839p:plain

「たいよう」の笑顔!

明るく温かな介護施設のイメージを利用者さんんい出して欲しいということで、おひさまをモチーフに満面の笑みでアットホームで柔らかな印象を表しています。

ちょっとクレヨンぽいイメージが優しげでいいですねw

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこはアナタからのお仕事の依頼をいつでもお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.