
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

夏も最後なので明るい黄色のロゴを選んでみた。

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20160830181634p:plain

ちわ、ドラねこでい。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第76弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

 

最近は おかしな天気が続いているね。

暑い夏の最後にちなんで今回は黄色のロゴをご紹介するよ。

というわけで、さっそくご覧ください!(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ76

f:id:Doraneko1986:20160830181634p:plain

「O」を厳格に

Amazonやウェブ2,0系のシンプルなロゴにしたいということで。「O」の文字を4つの三角で四角を作り「O」を表しています。

薄い黄色と濃い黄色を彩度の違う二色をそれぞれ使うのがポイントです。

 

f:id:Doraneko1986:20160830181733p:plain

「糸へん」をシンプルに

「糸へん」をモチーフにシンプルなロゴにしたいということで、「糸へん」そのものを細い意図であやとりのように形を作っているイメージで作成しています。

フォントはシンプルなものを少し間を開けて配置しました。

 

f:id:Doraneko1986:20160830181754p:plain

「月」の光を表してみよう

次は「月」をモチーフにその光が地球に指すイメージで、ゴールドと黄色を使って少し横にずらすことによってカッコよさを表しています。

 

f:id:Doraneko1986:20160830181809p:plain

「H」と「E」を一文字で

少しわかりにくいかもしれないが、「H」と「E」の2つの文字を合わせてひし形に高級なイメージで表しています。

一部に欠けを作ることによってバランスの良さを整えています。

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこはアナタからのお仕事の依頼をいつでもお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.