
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

秋も深まりそうなこの時期に見たいロゴ

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20160927175348p:plain

ちわ、ドラねこでい。(*´∀`*)

みなさんロゴは好きですか? 

 

本日はポートフォリオ第78弾。

doraneko-illust.hatenadiary.com

今回は夏も終わりを告げて台風も去っていったということで、最近はめっきり秋らしくなってきましたね。先日外を車で走っていたらもうすでに金木犀の香りが!

季節はすっかり秋になりつつある今日このごろです。

というわけで、今回は秋にちなんだオレンジとグリーンのロゴを上げてみたいと思います。さっそくご覧ください!(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ78

f:id:Doraneko1986:20160927175731p:plain

「U」と「円」

かなりシンプルでありながら、どことなく印象に残るロゴにしたかったので「U」の文字を大胆に円でデフォルメしてみました。

健康的なオレンジとグリーンの組み合わせが非常に目に優しいですねw

 

f:id:Doraneko1986:20160927175133p:plain

「助け合う心」をイメージして

障害者の生活をサポートする企業ということで、柔らかな曲線と手をつなぐ、助け合うといったイメージをわかりやすくデザインしてみました。

フォントはシンプルで柔らかな手書き風のものを採用しています。

 

f:id:Doraneko1986:20160927175207p:plain

「透明感」で重なりを

次は設立したての新会社のロゴということで、「若い芽」意識したロゴをデザインするべく、多様性と透明性、今まさに育とうとする若い力をイメージしたデザインを描いてみました。

 

f:id:Doraneko1986:20160927175252p:plain

大胆な「や」を

見たまんま「や」の文字を円の中に収めて作成しているんだけど、人と人が力を合わせる、一つに重なるというイメージも含んでいます。。

フォントはやや硬めで真面目さをアピール。

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこはアナタからのお仕事の依頼をいつでもお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.