ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

本格的な梅雨に突入。そこで青いロゴを集めてみた。

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20170621181111p:plain

 

ちわ、ドラねこだよ。みんな、ロゴは好きかい?

この記事はドラねこが作成したロゴを沢山載せていくポートフォリオだよ。

 

本日はポートフォリオ第95弾。 

doraneko-illust.hatenadiary.com

さて、今回もわしのポートフォリオからまたいろんな作品を発表していきます。

それでは、さっそくご覧いただこう!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

ポートフォリオ・ロゴ95

f:id:Doraneko1986:20170621180902p:plain

未来へ「歩く」

 

「A」をモチーフに、人が歩く姿で作って欲しいということで、もう見たまんま足に見立てて一歩踏み出す形で作成。

曲線は未来へ進むイメージを表しています。 

f:id:Doraneko1986:20170621180938p:plain

「a」と「g」を合わせ

未来に進む上昇的な力を「a」と「g」というそれぞれ1文字ずつを重ね合わせて大きな知恵の輪になるというイメージで作成しています。

色はグラデーションの青で先進性を表しました。

 

f:id:Doraneko1986:20170621181040p:plain

「b」と川の流れ

少し分かりにくいかもしれないが、「b」という文字と大きな川の流れを安定的な三角形の中に流れ込むようなイメージで作成しています。

 

f:id:Doraneko1986:20170621181111p:plain

「B」と風の流れを

今回一番の力作はこちら。

「B」をモチーフにヨットのような形を表してほしいという難題に立ち向かって頭をひねった挙句に出来たのがこちらの作品。

「B」の部分だけ風を受けて進むヨットのマストであることを強調するようにドロップシャドウを使用している。

 

色合いは全体的に薄めのブルーで固めてみたw

 

フォントもちょっと高級感のある定番フォントを利用している。

 

 

いかがだったでしょうか?

この中にアナタの目を引くようなロゴはありましたか?

ドラねこはアナタからのお仕事の依頼をいつでもお待ちしております!

 

仕事の依頼はこちら


Doranekoさんのプロフィール【クラウドワークス】


Doraneko | イラスト・マンガ・ロゴ制作など丁寧な仕事では他に負けない乱視の猛虎です! | クラウドソーシング「ランサーズ」

いつでもお気軽にお声掛けください(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.